直線上に配置

久しぶりのアップです!

皆様、最近アップしてないのは分かっていたのですが、なかなかアップできずに
いました。なので今日更新致します。
この前、先々週釣りに行ってきました。今回は、磯釣りで男鹿のシオセ崎に行ってきました!
今回は、朝8時頃に起きて9時頃の出発とゆっくりめで行きました。
潮は大潮で釣れそうな感じ。。。少し期待しておりました。
ただ、サビキ釣りで遊んで来ようと決めていたのでそんなに興奮はしませんでした。
10時30分頃到着して、着替えと準備をしたらシオセ崎の一級ポイントに到着!
竿の準備とまきえさの準備が大体できて、とりあえずオキアミだけでの第一投目!

ドクドクドク!!!

キ、キターーー!!!!!!

良型のサバでした!デジカメを持ってくるのを忘れてしまったので、写真はアップできませんが、そこそこ大きめのサバでした。
そのあとは、次々とアジとサバの爆釣タイム!釣れるわ!釣れるわ!

アジとサバ。。。

たまに、小型の石鯛とカワハギ、サヨリ。。。そしてフグ。。。。

心の中では、黒鯛を期待しながらもこんな感じで釣りは終了しました。
結局全部で数えてませんが、40〜50匹くらいは釣りました。
隣で釣りをしているおじさんは、黒鯛2匹とメジナ3匹上げていました。
悔しい。。。
サビキ用の仕掛けと、フカセの仕掛けで挑んでいたのに。。。
餌取りがあまりにもひどすぎて、餌取りをかわす前にオキアミが食べられて
しまう始末。。。
タナも隣のオジサンに聞いているのであっているはずなんだけどなー。
それでも、ボウズは逃れたので良かったな!と励ましあう磯釣りでした。
次回は寒クロ!とホッケを狙うぞ!と抱負を名誉会長は語るのでした。

次回は必ずデジカメにてアップします!約束します!

それでは、皆様楽しいフィッシングを!楽しんでください!